2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『DEF.DIVA』

どうなんですか・・・? あたしは、悪くはないと思いますよ。。。 もちろん、楽曲のハナシです 80'sユーロビート丸出しの感じが軽く萌えますw なんか、場末の安ピン●ロで流れてるナンバーみたくてww でも・・・あれね。 石川さんだけ、ホントにあのメンバー…

『アンテナ22』

ヒットアーティストって・・・今 音楽業界が変わる http://www.ntv.co.jp/22/ コレまた日テレの番組ですが。。。 avex在住のヲタとっては、なかなか密度の濃い企画でしたね。 松浦社長はじめ、avexの皆様が映りまくりだし・・・。 極めつけはスマイル君が『…

『史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様』

http://www.ntv.co.jp/arrange/ この番組、スゴクよいと思います!! ちょっと懐かしめのJ-POPや、80年代のアイドルポップス、果ては トラディショナルな演歌などを、アマチュアのミュージシャンがオリジナリティに 溢れるアレンジで演奏すると言う内容。。…

音楽雑感〜10月の振り返り〜

今月もCD買わなかったなぁ〜 『ラブ・ハイウェイ』を5枚買った他は(ペテ 唯一購入したのはSweetSのアルバム。 でも・・・綿菓子の歌*1以外は、あまり聴いていません。 1ヶ月間は何を耳にしていたかと言うと、前半は阿井莉沙を中心に 一部、紗也加を今更なが…

江利花ねぇさんのブログ

『アジャコングの20年だヨ! 全員集合』10月7日付 今日、取材で事務所に行ったら阿井莉沙ちゃんがいて、せっかくなので ツーショット撮ってもらいました(-/■ゝ=☆ で、ついでにCDも頂いちゃいました(゜∀゜) 莉沙ちゃんは元dreamのメンバーで、dream卒業後ソ…

江利花と莉沙☆☆

ついにやっちゃいましたね(笑) もう・・・この絵づらがすべてです。 元々小さいりさんこですが、こうして並ぶと 余計小さく見えてしまいます。。。 先日は、出來社長主催の『お誕生日会』でもご一緒したらしいですし、 よい関係を築いているモノと思われま…

スクープ*1・・・50050系!!

半直*1用として新たに60両*2が 南栗橋*3に配置になるようです。 一見して判る通り、東上線に昨年末1編成のみ就役した50000系をベースに、 外見で判る違いとして前面非常扉を新設。 保安設備は、東京メトロと東急の仕様をあわせ持っていると推定できます。 50…

『Girl's BOX』〜Winter Specirl Live〜

http://www.avexnet.or.jp/girlsbox/#live dream/長澤奈央/SweetS/星井七瀬/嘉陽愛子/PARADISE GO!! GO!!/斉藤未知 追加出演アーティスト carezza/佐藤寛子/Sister Q/茅原実里/ハレンチ☆パンチ/Perfumu 総勢13組ですか・・・。 まさに『GIRLPOP FACTORY』状…

(‘ー‘)姫ブログ 10月28日付

『デートって。。☆』 本日も、『生放送』無事に終了しましたぁぁぁぁあ!! 参加してくださったみなさん!! どうもありがとうございました(^∪^) そして帰ってきて早々。テレビをつけたら・・・・・。 『ハニカミ』がやっていましたょ☆☆ 今日のお二人は…

(‘ー‘)『今日のヒトコト』

11/2のFABで、他のアーティストと対バンを組むコトについての発言 『莉沙だけにココロを奪われてください!!』 『は〜い♪♪』(*´Д`*)デレ〜

阿井莉沙の語ろうの会☆☆10月28日編。

18:00スタートなので、流石に自宅までは 戻ることが出来ないというコトで、とある “シークレットベース”より参戦中(笑) っていうか・・・参戦しようと窓を開けたら、休憩中でした(ナキ

怒涛のヲタジュール。。。

来たる11月23日(水・祝) 全部廻せるかな? あとは・・・あたし次第(ナキ 阿井莉沙(12:00〜) ヤマギワソフト館8Fイベントスペース ※開場/11:45〜 PARADISE GO!! GO!! #1(14:00〜) 石丸SOFT 1 3階 イベントホール PARADISE GO!! GO!! #2(16:00〜) …

For Risa

かつてから思っていながら、遅々として 進んでいなかったコトのひとつ。。。 それが“阿井莉沙に歌わせたい歌”の選曲。 もちろん・・・自分よがりは承知のうえ(苦 ただ、このまま『ラブ・ハイウェイ』の6曲&dreamのカバーで行くのは、 音楽バカなりさんこヲ…

なんでんかんでん

判ってはいたけど・・・客減りましたね っていうか・・・メニューも随分変わったし。 めんたいのせゴハンとか、たかなのせゴハンとか。。。果ては餃子とか、 あたしには嬉しいメニューだけど、ラーメン通には邪道なメニュー満載w 味は・・・最早、わざわざ食…

徘徊

仕事終わりが23:00@池袋 なんだかとってもブルーな気分で、真っ直ぐ 家に帰る気分になれず・・・。 ワケも無く都内を走り回ってしまいました(苦 あ・・・決してSTK行為ではありませんよ。。。たぶん 池袋→新宿→渋谷→青山→白金→あとどこ走ったかな?(ペテ …

特にネタもないのでw

『ラブ・ハイウェイ』関連イベントの 参加可否を忘備録として整理しましょ♪ もちろん、ギリでの変更は大いにありえるので、 あたしに用事のある方は、メール等でご確認をw 10/30(日)@流通経済大学『つくばね祭』 (14:30〜15:30のうち30分) ××(回避率99%…

『TEENS′MUSIC WAVE』(JOLF)

OA日:10月21日(24:40〜25:00) MC/吉田尚記(LFアナウンサー) 『こんばんわ〜♪』 元気よく、いつものあの声で登場の莉沙。 ラジオの電波にのった阿井莉沙の声を聴くのって・・・もしかしたら初めてかも? 約15分間の出演でしたが、しっかりと受け答えは出来…

橘佳奈さん!

今日は記念すべき20歳のお誕生日 おめでとうございます!! dreamのリーダーとなって、早くも2年が過ぎようとしていますが、 その間のあなたの活躍ぶり、心より敬服いたします。 必ずしもリーディングタイプではないのに、ムリをして リーダーという役回りを…

Congratulations!!

千葉ロッテ優勝おめでとう!! いやぁ〜イイ試合でしたわ。。。 なんで千葉ロッテを応援してるかって・・・? そりゃ、31年ぶりのVだからですよ・・・他に理由はありません(笑 そもそも、野球なんてほとんど興味を持って観た事が無い人間ですから。 そうい…

千葉ロッテvsソフトバンク

いやぁ〜 イイ試合ですね。。。 野球なんて、まるで興味の無いあたしでも見入ってしまいます。 今、8回表で千葉ロッテの攻撃が終わり、3対2で逆転しました・・・。 千葉ロッテがんがれ!!

ところで

コレは近所のAM/PMにて売っていたのですが・・・。 スマン・・・あたしの口には合いませんですた(;´д`)

やきそば弁当

こんな日に、あたしがよく食すのが『カップ焼きそば』 いやね・・・ちゃんとメシ作ってもいいんだけどね。。。 どうせなら、堕ちるトコまで堕ちたいっていうかw ホンキで何もしない方がイイのかなぁ〜って・・・。 で・・・。 あたしのデフォルトは『ペヤン…

ひきこもり♪

休暇の一日・・・天気は最悪(苦 こんな時はウチでノンビリするに限る。。。 ってなコトで・・・溜まったVTRを見たり 部屋をチョコチョコ片付けながらも、基本的には グータラと寝ながら過ごしてます(ノ∀`)

千石自慢ラーメン

2年ぶりくらいで訪問。 日曜深夜*1にもかかわらず、店内は割と混雑。 改装してキレイになったのは知っていましたが、 塩ラーメンやつけ麺がメニューに加わっていたのには 驚きました。 着座で落ち着いた雰囲気は、何だか最近多い外食産業系の ラーメン屋っぽ…

行けなかった石丸。。。

こちらはセットリストが違っていて M1 行こうか M2 MUSIC IS MY THING M3 天使のためいき だったそうですね。。。 画像は某氏より譲って頂きました・・・ありがとうございます。

反省会

サンシャインシティ内のCASAにて、りちゃ隊3人で軽くコーヒーブレイク(笑

阿井莉沙『ラブ・ハイウェイ』発売記念イベント

at サンシャインシティ・アルパ3F(17:00〜18:00) 1部 スペシャルライブ 2部 写真撮影会 3部 握手会 セットリスト M1 行こうか M2 Our Time M3 すごく年上(彼の方) 秋葉原は予定通り回避(ナキ 同時刻に同じ石丸の別フロアのイベントに参加した方もいるよ…

現在・・・。

明日のネタ仕込み中。。。 やっぱりねぇ・・・イベントは仕込み50%・その場の勢い50%ですよw その場の勢いが強すぎると・・・ぴあライヴみたくなっちゃうんだな(ペテ 明日はマジメにヲタ活します(えっ?

あらためて・・・(‘ー‘)姫から爆撃が

阿井莉沙ブログ『Risa's Meaning』10/13付 『莉沙とデート!?』 みなさんのおかげで本日も生放送無事に終了することができました(^∪^) ありがとうございます♪ 今日は先ほど生放送中にもお話していた、 『莉沙のサプライズクリスマスプレゼント』 につい…

尾崎亜美さん

たまたま観ていたNHKの『音楽・夢くらぶ』に ご出演されていました。 驚きました・・・来年で音楽活動が30年に 及ぶとのこと。。。 いやぁ〜 恐れながら、この方ほど年齢不詳な女性も珍しいかと(笑) スタインウェイに向き合い、弾き語りで歌う姿に思わず見…