『史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様』

http://www.ntv.co.jp/arrange/


この番組、スゴクよいと思います!!
ちょっと懐かしめのJ-POPや、80年代のアイドルポップス、果ては
トラディショナルな演歌などを、アマチュアのミュージシャンがオリジナリティに
溢れるアレンジで演奏すると言う内容。。。

例えば・・・『与作』がアダルトなブルースに変身したり
LOVEマシーン』がお下劣極まりないデスメタル調に化けてみたり。。。

安直なカバーではなく、出演者それぞれに嗜好を凝らしたアレンジが見事なコトに
驚かされるし、観て聴いて実に楽しい仕上がりになっています。

そういえば・・・CMで“あの鐘を鳴らすのはあなた”のカバーVer.が使われたり、
さっきはHEY×3!のエンディングで“クリスマスキャロルの頃には”が流れたり、
そういうブームが来ているのかもしれませんね。。。