やきそば弁当


こんな日に、あたしがよく食すのが『カップ焼きそば』
いやね・・・ちゃんとメシ作ってもいいんだけどね。。。
どうせなら、堕ちるトコまで堕ちたいっていうかw
ホンキで何もしない方がイイのかなぁ〜って・・・。


で・・・。
あたしのデフォルトは『ペヤング』なんですけどね。
そのまま食う時もあるし、白飯があればその上にドバっと盛って
卵黄を落として食うのもまた美味し・・・。
食パンがあれば、トーストしてマスタードとマーガリンを塗って
サンドイッチなんてのもイイ感じなんですが。。。


今日はちょっと変わった焼きそばをゲットしたので、あえてフツーに食ってみる。



これねぇ・・・ホントは北海道限定なのですが、昨今の地方限定ブームのあおりか
ドンキホーテに売ってましたw
結構むかし、藤本美貴HEY!×3にゲスト出演した時に持ち込んだんですよね。
ちょっと興味があったので買ってみました。。。


結論から言うとなかなか美味いです。。。
濃い目の味付けが、北海道発を感じさせてくれますが(笑)
麺の戻し汁で作るスープ*1も、けっこう美味いです!!
麺そのものは、あたしはペヤングのが好みですけど・・・。
トータルの評価としては、かなり良いと思います。

*1:粉末スープが付属・中華風