阿井莉沙『ラブ・ハイウェイ』発売記念イベント

ogino_risa2005-10-15

at サンシャインシティ・アルパ3F(17:00〜18:00)

1部 スペシャルライブ

2部 写真撮影会

3部 握手会

セットリスト

M1 行こうか
M2 Our Time
M3 すごく年上(彼の方)


秋葉原は予定通り回避(ナキ
同時刻に同じ石丸の別フロアのイベントに参加した方もいるようで苦
あたしは・・・仕事してましたよ、ちゃんと(;´Д⊂)


結局、会社を出たのが16時ちょい前・・・幸い首都高は空いていたので
それなりのペースwで池袋へ。。。
サンシャインシティ着16:30・・・ソッコーで現場へ。
イベント券は既にゲットしていたのですが・・・予定通り紛失(ペテ
タウントゥ〜ルさんにメールでCD購入依頼*1・・・いつもすみません(汗


客の入りは・・・ちょっと寂しい50人強。
石丸は100名以上いたそうですから・・・他のイベに流れたんでしょうね(苦
莉沙Tシャツ・・・しかもピンクの着用者が多いので喜んでいたら、
ワケありだったそうで・・・莉沙と某氏の名誉の為に詳細は伏せますがw
あたしは、タウントゥ〜ルさんと『アイドル道』以来のまささんと連番。
4列目のイチバン下手側に陣取りました。


ほぼ定刻にイベントスタート。。。
いきなり会場の照明が堕ちて、莉沙登場!!
なのですが・・・ステージの明かりが異常に暗くてりさんこが見えないヽ(`Д´)ノ
そのまま、暗闇の中『行こうか』を歌うりさんこ。。。
相変わらず仕切りが悪いフォスターさん・・・要反省ですな。


『ラブ・ハイウェイ』の中で、最もポップなナンバーである『行こうか』
着席なので跳ぶコトも出来ず・・・最初は大人しく手拍子のみに抑える。
Bメロになって・・・多少のためらいはあったけれど、気合イッパツ声を出す。

『り〜さちゃん!!』


すかさず後方から『オイ!!』という返答があった・・・。
孤立無援を覚悟で叫んだけれど、結果オーライでひと安心。。。
ふと横を見たら、マネージャのNさんが笑ってこちらを見ていました(ノ∀`)
またしても、流れを作るあたし・・・。
だってねぇ・・・アップなナンバーで掛け声ヒトツ飛ばないんじゃ
莉沙が可哀相ですから。。。


軽いMCのあと、2曲目が『Our Time』
うわぁ〜〜〜 またヤッちゃうんだ(ペテ
正直、このシチュエーションでdreamの楽曲に手を出すのはナシだと思った。
けど・・・歌っちゃったモンはしょうがない。。。
ココで着座に耐え切れず、最後尾に逆ドリームして後はいつものパターン(;´д`)
3曲目の『すごく年上』まで、立ち見をさせて頂きました。


写真撮影会はスルー・・・カメラ持って来てないし(苦
ってか、どうやらデジカメで撮っても良かったらしい(凹
持って行けばよかったよ・・・デジカメ。。。
まぁ、撮ったトコロであたしのしょぼしょぼ撮影じゃ上手く撮れっこないけど。


そして・・・いよいよの握りタ〜イム!!
まささん・あたし・タウントゥ〜ルさんで連番(?)を組む。
既に握手前に爆レスは数度頂いていたので・・・ココは平静を装うw

あたし:『こんにちわ♪』

ここでお約束の手紙を投下・・・今日は都合で手紙のみ(苦

(‘ー‘):『こんにちわ・・・いつもありがとうございます!』

あたし:『今日はピンクのTシャツ*2とYシャツ間違って着ちゃったよ』

(‘ー‘):『アハハハァ〜 今日はお仕事帰りですかぁ?』

あたし:『お仕事帰りっていうか・・・まだお仕事中です(笑)』

〜以下、りさんこから逆ガッツキ*3を受ける〜

ハナシの方向を学園祭に向ける

(‘ー‘):『学園祭来てくれますか?』

マネN氏:『追加出たのでよろしくおねがいします!』

あたし:『とりあえず・・・会社クビにならない程度に頑張って参加します!』

(‘ー‘):『アハハハ、宜しくおねがいします♪』


まぁ・・・概ねこんな感じでした。
りちゃ隊の非公式握りwを除けば、こんなに長く握っていたのは
初めてだと思います(^皿^)
流し要員がいなかったのもありますが、りさんこに逆ガッツキ*4された感じで
嬉しいやらテレるやら・・・大変でございました(ペテ
お土産にサイン色紙と先日のライヴ写真を頂き、お開きとあいなりました。


髪を切ったと言うりさんこでしたが・・・アップにしていたので良く判らなかったけど
相変わらずちっちゃくて・・・やっぱりイイですね、リアル阿井莉沙は(;´Д⊂)
短時間ではありましたが、楽しませて頂きました。。。

*1:整理番号41番

*2:莉沙Tシャツのピンクバージョン

*3:自己満足ですが何か?

*4:ですから・・・自己満足ですが何か??