夢を見ました。。。

ogino_risa2006-03-30



場所は・・・どこかの山村
テレビでよく見る、田舎の分校のような風情
もしかしたら、廃校跡かも知れません。


その学校のグラウンドらしき場所に、浦野一美さん。
その他のキャストはよく覚えていませんが、現AKB48のメンバーらしき顔と
まだ見ぬ新メンバーなのかな? 初見の少女達がいました。


何やら、みんなとても険しい顔をして黙々とダンスをしています・・・。
それは、楽しくカラダを動かすと言ったモノとは無縁の状況。
喩えるならば・・・軍隊の演習といった感じですかね?


やがて・・・休憩時間になったのか、台の上(演台様のモノ)に無造作に
並べられたペットボトルの飲み物を、無表情で奪うように握り締めていく
少女達の列・・・。
そのシンガリに浦野さん。。。


なぜかその場にいるあたし・・・いつものペースで何か声をかけています。



が・・・。



何を言っても、浦野さんはスルーします。。。
あくまで無表情・・・笑うことも怒ることもせず、ただただスルー。



・・・・・このあたりで、目が覚めたワケですが。。。





これは、単なるヲタであるあたしの夢の中の出来事ですが・・・。
あらたなステージに歩みだす、mihoさんのアプリオリにならなければ
いいなぁと・・・願わずにはいられません。。。




あたしは、他人に『頑張って!』というコトバを使うのが
あまり好きではありません・・・。
ましてmihoさんの様に、誰が見ても十分以上に頑張っているヒトに
追い討ちをかけるような励ましは、断じてしたくありません。。。


とは言え・・・最終的には、夢へのハードルは自身で越えてもらうしか
方法はないワケだし、その直接的な手助けは何も出来ないのが実態。。。



せめて・・・あたしに出来るコトと言えば、mihoさんの夢に便乗するコト。
夢の達成を祈るコトくらいしか出来ないんですよね・・・。



DREAMS COME TRUE




今は、そのコトバを信じてみたいと思います・・・。