『Boy meets Girl』フラゲ日

ogino_risa2005-12-20

http://www.avexnet.or.jp/dream/disc/#new


『ナツイロ』以来、5ヶ月ぶりのdream新譜。
早速フラゲして参りました・・・。
事前視聴でかなり好印象だったので、
かなりの期待をもって聴いてみたのですが、
胸に刺さるのは、やはり『Transit』ですね。


何と言っても、楽曲がドラマティックですよ・・・。
ピアノソロのイントロに、極めてソフトに佳奈のヴォーカルが乗り
静香〜紗也加〜絵里恵の順に、4小節ずつを紡いで行きます。
ひとつひとつのセンテンスを、大切に大切に。。。


やがて大サビ・・・。
旋律が『泣け・泣け』と追い討ちをかけてきます。
かつてのdreamに、ココまで叙情的な楽曲は無かったと思います。
そういう意味では、彼女達がこの楽曲を『歌える』年齢に
達したとも言えるのではないでしょうか・・・?


2分を越えるアウトロも、この曲の印象を強くしています。
前半は歪むEgが思いっきり泣き叫び、やがてストリングスが
対旋律を刻み込みます。
曲を聴き終えた時・・・その全てがマリアージュして、えも言われぬ
焦燥感を残してくれるナンバーではないでしょうか?


常々あたしが言っている『季節を感じる楽曲』
今こそ・・・まさにオンタイム。


是非、非ドリヲタな方にも聴いて頂きたい逸曲だと思います。


『Transit』以外の楽曲も、悪くはないと思います。
第一印象は、良い意味でオールドファッション。
ただ・・・残念なのは、これぞdreamといった感覚に乏しい気がします。
ライヴ等では盛り上がりそうなのが救いですけどね(笑)


何度も聴いているうち、久々にdreamが恋しくなりました・・・。


Boy meets Girl(DVD付)

Boy meets Girl(DVD付)