フラゲ(その2)

(‘ー‘) 着うた配信。。。

http://ezweb.kyocera.co.jp/


どうやらauのみ対象らしいですね・・・。
京セラのサイトなのですが、120円/曲と割高ですな苦
まぁ・・・りさんこの為なら、これくらい気になりませんが(ペテ
全6曲のうち、何故か『天使のためいき』だけ非公開なのですが。。。


『行こうか』と『嫌いじゃないよ』は既にレポってあるので
今日DLした2曲を簡単にご紹介します。。。
って言っても、聴けるのはサビだけなので実際の楽曲とズレていても
当方は責任を負いかねます(ペテ

『ねこになる』
この曲、アレンジが面白いです。

オクターブ低い声とファルセット、2人の阿井莉沙でユニゾンしてます。
強くボサノバを感じさせる曲調は、まさにタイトル通りといった感じ。
よい意味で“B面ソング”的な存在ですね。


『すごく年上(彼の方)』
着うただと、最初に『カモ〜ン!』という掛け声から入るのですが(笑)
どうなんでしょう・・・A/Bメロが早く聴きたい感じですね。
R&Bを意識した楽曲は、とてもオーソドックスに聴こえますが
私はこういう感じの楽曲、キライじゃないです。。。

コレもタイトルを意識したと言うか・・・ちょっとだけオトナな印象を
受ける楽曲だと思いました。


一応、現時点で6曲中5曲までチェック出来たワケですが・・・。
フルコーラス聴いた曲と、着うたの曲を直接対決するのは酷ですけれど、
今時点であたしが特に気に入ったのは、アップテンポの『行こうか』と
『すごく年上(彼の方)』ですかね・・・。


『行こうか』は、完全にライヴ仕様だと思います!!
『盛り上がるコトうけあうね!』ってカンジで(笑)
『すごく〜』は、ちょっと落ち着いて聴きたいですね。。。
阿井莉沙のヴォーカルが、この1年半でどれだけ進歩したのか
思いっきり歌い上げちゃって欲しいと願います。