『ラブ・ハイウェイ』


姫が直々に曲の説明をしてくれました・・・う〜んゼイタク(ペテ
視聴したのは2曲

M1『行こうか』
東進衛星予備校のCM使用曲・・・一部地区では既ににオンエアされているらしい。
ロック色の強いアップテンポなナンバー。。。
スネアドラムのシンコペーションが印象的なアレンジになっていて、ライヴでは
間違いなく盛り上がると思います

歌アリのイントロ→Aメロ→Aメロのリフレイン→Bメロ→Cメロ→サビ という
凝った曲構成で、Cメロには本人曰く“沖縄調”と称した『YAH-YAH-YAH-YAH』という
後打ちの掛け声が入ります。
このあたりが、最もお約束のやり易いポイントかもしれません(笑)


M2『キライじゃないよ』
これが姫自身が作詞した楽曲であります。

波の音とりさんこのハミングから曲がスタートします。
とてもメロウなメロディーでスタートするので、バラードなのかと思いきや
いきなりガラッと曲調が変わって、レゲエなリズムで進んで行きます。
曲間に入るピアニカは、本人演奏とのコト。
歌詞は微妙に切ないのだけれど、曲調と歌い方で『ま、いっか。。。』といった
雰囲気にさせてくれる楽曲だと思います。


コレは本人にも伝えましたが、ヴォーカルは格段に良くなっています!
ホントに・・・お世辞抜きで。。。
期待していてイイと思いますよ!!
特に、ガールポップ系ファンの方々にはウケると信じてます。