“at will vol.03”
Honey talk/Marble Tears/musee(出演順)
opening act misono(From day after tomorrow) at 表参道FAB(19:00〜21:30)

セットリスト(musee)
M1 openning(インスト)
M2 star
M3 slow
M4 dry
M5 bright ice cube


この日出演のアーティストは3組。
全て女性ヴォーカルでした。プラス、オープニングアクトには驚きの“misono”
どうやら、完璧なシークレットライヴの様ですね。
オーディエンスに、彼女の素性を知る方は殆どいなかったようです。


1組目の“Honey Talk
キュートなヴォーカルとスウェディッシュ・ポップを感じさせる楽曲のテイストは
なかなか魅力的。
ライヴ中、ちょっと跳んじゃいました(笑)


2組目の“Marble Tears”
第一印象は「出来上がってる!」それはライヴパフォーマンス然り楽曲然り。
もう普通にメジャーシーンにいても、全く不自然じゃない仕上がりを見せてます。
EG&EBに“revenus”のお二方を迎えて、かなり良いライヴだったと思います。
思いっきり跳んじゃいました(爆)


そして・・・トリに“musee”
私はかれこれ10回近くmuseeのライヴを観ていますが、
今回は初めて目にする“オリジナルメンバー”でのステージ
楽器はキーボード1台、あとは白い林檎が神々しく輝く(笑)マックののパワーブック
シーケンサーから発する音は、どうしても硬さが出るモノですが、そこはmuseeの世界
狩野さんが奏でるキーボの音とのマリアージュで、
なんとも”ぽよん”な感じが 出ていて好感が持てます。
自身初という、全曲に英語のタイトルをつけたこの日の楽曲。
少しオトナっぽい曲調の「slow」では、麻衣子ちゃんも雰囲気に合わせて
ウィスパー気味にしっとり歌い上げてくれました。


この日、何故か客席にはノリの激しい外国人の方々と業界関係者と思しき方が数人。
私のような民間人(笑)は、ほんとに数える程だったと思います。
故になんとなくいつもと雰囲気の違うライヴでやや戸惑いましたが、
結果としては、いいモノを見せてもらった気がします。
特に“Marble Tears”に関しては、これからしばらく目が離せそうにありません!
ご拝読ありがとうございました。

2004.6.29  文責:tempest@