SLT祭り!〜大晦日スペシャル〜

SING LIKE TALKING/WEST&SUGAR(西村智彦&佐藤強一バンド)
藤田千章BAND(ゲストヴォーカル:加藤いづみ松本英子
SALT&SUGAR(塩谷哲佐藤竹善

晦日のサンプラで、今年のライヴ納をして来ました(笑)
「SLT祭り 〜大晦日スペシャル〜」と題されたコンサートでして、
オープニングはシングの3人によるアコースティックライヴ。
その後、メンバー各々が活動しているソロユニットが順を追って登場。
最後にシング&サポートメンバーによるフルバンドでのライヴ という、
いわばオムニバス形式でのイヴェントでありました。
このコンサート自体、私の予想をはるかに超えた素晴らしいステージで
まさに目からウロコが落ちる思いでありました。
この板の趣旨もありますので、
ココでは加藤いづみ松本英子のお二方がゲストヴォーカルとして参加した
藤田千章BAND」のみレポートさせて 頂きたいと思います。

セットリスト(藤田千章BAND)
M1:太陽が呼んでいる(加藤いづみ メインボーカル)
M2:Lovelite(松本英子 メインボーカル)
M3:光の都(加藤いづみ メインボーカル)

そもそも藤田氏とお二方のつながりは「サモンナイト」という
プレイステーション用ゲームソフトのサウンドトラックに始まっているそうです。
私、ゲーム関係に疎くて恐縮なのですが・・・。
ゲームの中で使用されている楽曲のプロデュースを藤田氏がしており、
そのヴォーカルとして加藤いづみさんと松本英子ちゃんが参加しているというコトであります。
今回の3曲すべてが「サモンナイト」の為に書かれた楽曲なワケですが、
言われなければ ゲームの挿入歌だと気づかない出来だと思いました。

演奏の出来は、もう何も言うコトがありません。
百戦錬磨のアーティストが集ってのユニットですから(笑)

いづみさん、楽曲の性格もあるのでしょうが、今日はいつもよりパワフルに
ヴォーカルプレイしていた様に思います!
英子ちゃん、相変わらずクセが無くスッキリした高音の伸び。最高です!
一点の曇りもありません!!

歌ったのが3曲だけなので、持ち時間が少なかった様に思われるかも知れませんが、
実際には曲以上に長かったのがMCでして・・・
特に、アーティストの呼び込みを一人ずつ行ったのですが、
それだけで藤田さんは 27分も喋ってしまいました(笑)
まぁ、このユルい感じも大晦日ならでは・・・って感じでしょうか?
いづみさんはいつもどうりの快活なトークを披露していましたが、
英子ちゃんは 少なからず緊張しているのかな?っていう感じが印象的でした。

以上、まとまりませんが簡単なレポートとさせて頂きます。
おかげさまで、今年も数は少なかったですがバラエティに富んだライヴを
堪能させて頂きました。
それぞれに思い出深く、私の記憶に深く残っております。
来年も、極力時間を作って参戦したいと思います。

末筆になりますが、本年は皆様に大変お世話になりました。
新年もガールポップファン各位のご健勝を心よりお祈り申し上げます!
ありがとうございました。

2003.12.31 文責 tempest@