『こどもびぃる』

ogino_risa2005-12-21

http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/


以前の阿井莉沙ブログにて紹介されたモノ。
興味があったので、早速お取り寄せプレイ(笑)
3780円の『わいわいセット』を注文しました。


内容は・・・。
“こどもびぃる”9本
“こどもおつまみ”2セット
“専用ジョッキ”1個
こどもびぃる自体は、1本330mlですので・・・かなり割高な
飲み物ですね。。。



巷のオトーサンが飲む発泡酒の方が、はるかにリーズナブル(ノ∀`)



肝心のお味の方は・・・。



甘みのうすいアップルタイザーと言った感じでしょうか?
思っていたよりは飲めると思います。
原材料名にガラナエキスとありますが、そっち系の風味は
あまり気になりません。。。
何となく苦味走るトコロもあったりして・・・ホントのお子様には
ちょっとオトナな飲み物かもしれません?


まがりなりにもビールを謳うだけに、豪快に発泡しますが
そこは所詮こどもの飲み物・・・炭酸も甘い感じです。


おつまみの方は・・・至って普通(苦
柿ピーにはじまり、のしイカとか紙カツとか・・・。
ありがちなおつまみが小分けになってるだけでした。


しかし・・・こんな商品よく考えつきますね。。。
その企画力には驚かされました。
更には偶然とは言え、これをネタとして発掘した莉沙ちゃんも
ステキだと思います(笑)