結婚式

ogino_risa2005-11-27



もちろんあたしのではない(苦
しかも・・・イベント参加の為の
イイワケでもない・・・リアルな結婚式(ペテ


行って来ました・・・スタコラサッサと。。。
専門学校の同級生です・・・今は母校に戻ってセンセイと呼ばれています(笑)
奥様は保育士さんです・・・お仲間の若い保育士さんイパ〜イいますた.+゜(・∀・)゜+.
当然ながら恩師や他の同級生もいて・・・プチ同窓会な風情でしたね。


で・・・同級生(悪友?)が揃えば、つきものの余興ですよ。
悪友&その妻達8名で演って来ました。。。
夫婦してセンセイなので、我々は生徒という設定でのショートコント風な出し物。
題して『先生、おしえて〜!!』
生徒に扮した我々が、新郎新婦にきわどい質問をぶつけると言う内容。
みんなでお揃いの衣装を着て・・・(苦
あたしはもれなく、頭にネクタイ巻いちゃってるし。


ご想像の通り、あたしの持ち場はオチ(;´Д⊂)
もう・・・そりゃ、身を削るようなオチをやりましたよ。。。

あたし:『あすか先生(新婦)に質問です』

新婦:『はい!』

あたし:『ボク、まなぶ先生(新郎)にヒトツだけ負けない自信があるんです
それは体重なんですけど・・・。』

〜一同・苦笑い〜

あたし:『よく、少女漫画だとこの場に白馬に乗った王子様が現れて、新婦を連れ去りますが
今日・・・外に白馬を待たせてあるのですが、一緒に行きませんか?』

新婦:『お断りします!』(一刀両断)

〜一同。爆笑〜

あたし:『ありがとうございました』

まぁ、概ねこんな感じでした。。。
他にも『最近、一番キモチよかったコトはなんですか?』とか
『奥さんの料理で何がイチバンですか?』など
ありふれていたり、やや返答に困りそうな質問など・・・。
まぁ、よく出来たと思います。。。

余興のおかげで、ご馳走を満足に味わえなかったり・・・(苦