ドリヲタ in ハワイ・・・何か?

ogino_risa2005-06-10


5月18日(水) 6:00

昨日借りたレンタカーを返す為に早起き。。。
と言うのも、先方の営業時間が7:00〜19:00の為昨夜は返せず、
この日はこの日で予定が詰まっていたので、仕方なく
こんな早起きをするハメになる・・・。


同室の上司は、当然ながらまだ夢の中・・・。
というコトで、ゴソゴソとひとりマリブに乗りホテルを出る。
外はあいにくの雨模様・・・エアコンをかけるとやや寒いくらい。
ロクな地図も持たず、ナビしてくれる人もなく
あたしはちょっとした冒険に旅立つのでありました・・・朝6時に(ペテ


実は、こんな早くホテルを出たのにはもうひとつ目的がありました。
それは・・・"ダイエー"でお買物(笑)
そうです。。。
みなさんご存知、あの"ダイエー"です。



あたしが海外に出て、ほぼ必ず行く場所が"マクドナルド"と"地元スーパー"(笑)
いやねぇ〜 海外のスーパーってとにかく楽しいんですよ!!
特にアメリカ系のスーパーは・・・商品ひとつひとつのパケがデカくてw



だいちゃんのリクエストw


ハワイとはいえさすがはダイエー
日本食・日本の食材の充実振りはスゴいですね・・・。
"切干大根"とか"ささげ"とか・・・日本人でも最近はあまり手にしないような食材が
普通に売ってました。。。
更には惣菜コーナーでは"ひじきの煮物"とか"菜の花の胡麻和え"とか。。。
見てるだけでウキウキしまくり(ペテ
もちろん買いませんでしたが・・・何か?
なかには白飯&刺身に肉系の惣菜が入った、ちょっとありえない弁当なんかも売っていて
それも食指は伸びませんが、驚いてしまいました・・・。


はてさて・・・あまり時間も無いのでそそくさと買物をし、7時ジャストにマリブを返却。
短いつき合いだったけど・・・感謝してます(ペコリ
レンタカー屋からホテルまでは、フォードのデカいバンで送ってくれました。
朝早くからシェーシェー。。。(言語違うしw)

8:00 ホテル前

またもやリムジンがお出迎え・・・。
今日の予定は『シーウォーカー&パラセーリング
せっかくハワイに来たので、一日くらいは健康的な遊びもしないとねw
小一時間リムジンにゆられ、ウトウトしているウチに小さな港に到着。。。
天気は相変わらずパラパラと小雨まじり・・・。
まぁ、水の中に入るのだから気にならないけど。


6〜7人しか乗れないモーターボートで、2kmくらい沖にある浮島に移動。
ココが基地になっている・・・。
そこでボロボロのウエットスーツを着て、ワケわからないサビだらけのヘルメット状の
物体*1を頭に被り・・・ってか、肩で支えて海に潜ります。



画像はイメージです(ぼそっ


ヘルメット状のモノの中には、地上から常に空気を送り続けているので
普通に息が出来ます。
メガネの類もそのままOK!
水深は・・・たぶん5〜6Mでしょうか? 一応耳抜きは必要になります。。。
水の中は結構流れが強くて、わずか15分くらい潜っただけでも結構疲れます。


感想はといえば・・・まぁ、こんなモノかと(苦笑)
一度やれば満足という感じですけどね・・・悪くは無かったですよw


つづいて"パラセーリング"
パラシュートを背負って、モーターボートで引っ張られて空を舞うアレです。
メトロ@さん、その身体でよく浮き上がったね・・・とかいうツッコみは受け付けません(ペテ



だから、イメージですってば苦



この時は、我々のほかにアリゾナ州から来たというパツキンジンガイ*2のギャルが2人と
その連れのニイちゃん*3が同じ船になりました。。。
何やらノリがとってもよく、美人じゃないけどパイオツカイデーで(;´Д⊂)
楽しめたでやんすよ・・・。


ちょうどワイキキビーチ〜ダイヤモンドヘッドが一望出来るような場所で、しかも
ホノルル空港を発ったジェット機がその真上を飛ぶという、絶好のロケーション!!
さらに、あれだけグズっていた天候もこの時だけは奇跡のどピーカンで・・・。
信じてもいないキリスト様にむけて、胸で十字架を切ったとか切らないとか苦

14:00 ホテル着

水着にTシャツを着ただけで帰ってきたので、そのままホテルのプールにダイブ。。。
北島康介ばりに・・・『ちょ〜〜〜キモチいい!!』

18:00 カルカウア通り

夕食・・・さすがに肉は食いたいと思わないので、無難に中華をチョイス。
まぁ、こんなモノでしょうか・・・? というレベル。。。
夕食後、上司は先にホテルに帰るというので、あたしひとりで
"アラモアナ・ショッピングセンター"を目指す。
コレが後にこの旅最大のハプニングに繋がるとは・・・。


もしかしたらつづく・・・。

*1:これが鉄製でかなり重い

*2:ハワイじゃおまいがジンガイだろ!

*3:もちろんアメリカ人