WOTACCO in HAWAIIのつづき

ogino_risa2005-06-09


5月17日(火)9:00

前日にかなり飲んでるから早起き出来るハズもなく。。。
朝飯食ってちょっとしたら、あっと言う間に10:00を廻ってました苦
この日はレンタカーで動くつもりだったので、ホテル内にあるHertzのオフィスへ。。。


〜以下、英語と日本語のカオス状態(ペテ)〜

あたし:『今日、小型車一台借りられますか?』

Hertz:『今あるのはサンダーバード*1のオープンだけです。。。130ドル/日です』


オトコふたりで、こんな恥ずかしいクルマには乗れないです・・・(ナキ

あたし:『近くの営業所にもないですか?』

〜PCをカタカタ叩く。。。

Hertz:『トヨタソアラのオープンならあります』


ヲイヲイ・・・よりによってソアラかよ、しかもオープンだし凹


諦めて次をあたるコトに・・・。


面と向かってならある程度英語でもついて行けるけど、これが電話となると
100%ムリなので、日本語OKな"ニッポンレンタカー*2"に電話してみる。。。
すると・・・『中型車(2300ccクラス)なら用意できる 保険・ガス込み90ドル/日』
とのお返事。
場所を聞くと、歩くには遠いがなんとか判る場所。。。*3
ギャラリアまでは無料のタクシー券があるので、それに乗じてオフィスへ向かう。

12:00 ようやくレンタカーをゲット!!

だいぶ出遅れたけれど、とりあえずドライブスタート。。。
借りた車は"シボレー・マリブ*4" 後で判ったコトですが2300ccは大ウソで
V6の3500ccもあるクルマだったんですよ・・・その割りにはパワー無かったけどね(苦笑



右側通行の道路を走るのは、5年前のカナダ以来2回目。。。
しかし、我乍ら平気でスイスイと飛ばします(ペテ
インターステイト*5もバリバリ速度オーバーだしw


まずは、昨日も行った"アウトレットモール"へ。
"TOMMY HILFIGER""BROOKS BROTHERS""POLO""adidas"ほか・・・。
とにかく買いまくり、カード切りまくり。。。(ペテ
だってさぁ・・・確実に安いし、サイズ揃いまくりだし(自爆
この暴挙が、帰国時大変なコトになるのですが・・・。


買物の後はドライブ・・・何故か渋滞にハマったりもしましたが(ペテ
海沿いとか、やっぱりキモチいいです〜〜〜♪♪
ワケわからないローカルのFMラジオ聞きながら・・・ん〜〜〜満喫っ!!

19:00 少し高いステーキハウス

あたしはフィレの分厚いステーキとロブスターを注文。。。
お味の方は・・・まぁ、こんなモンでしょうか?ってなトコ(ペテ
高いだけあって、前日みたいな歯が折れる様な硬い肉では無かったですよ。

00:00 部屋で軽く飲んで寝堕ち。。。

*1:http://www.fordvehicles.com/cars/thunderbird/

*2:日本でもお馴染みのあの赤い看板のレンタカー屋です

*3:ギャラリア免税店の近く

*4:http://www.chevrolet.com/malibu/sedan/

*5:無料の高速道路